Friday, July 22, 2022

4000人ほど Nearly 4000 people

7月5日から10日、ノルウェールーテル伝道会の総会に参加してきました。4000人ほどの人が集まっていました。その内、子供と若者が1000人ぐらいだったそうです。上の写真は子供の集会です。私はその中の10歳から12歳の小グループのリーダーをさせていただきました。 開会礼拝には、大人と子供が一緒にでていました。救い主イエス・キリストへの賛美は力強かったです。 「主イエスの御名こそ」-この賛美は日本でも歌われています。 日本からのお客様も来ておられました。総会の前に、海外の教会リーダーの集まりがありました。下の写真には日本人二人がお分かりでしょうか。
https://www.nlm.no/aktuelt/utsyn/2022/07/-sammen-i-misjon/ 総会のテーマは「証人」でした。イエス様を信じる人は、みんなはイエス様の証人であると聖書から学びました。中心聖句は使徒言行録 1章8節でした: 「ただ、あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。そして、エルサレム、ユダヤとサマリアの全土、さらに地の果てまで、私の証人となる。」 そのためにテーマ賛美が2曲作られました。一曲は大人の集会に、もう一曲は子供集会のために作られました。 700人ぐらいの子供の歌声はすごいでしょう!特に椅子の上に立つ時! 子供たちも聖書のお話しを通してイエス様を友達や世界中の人に伝えるように言われました。またゲームなどを通して、一生懸命に参加してくれました。 子供たちは朝9時から午後4:30まで子供向けの活動に参加していました。聖書の時間の後、サッカー、音楽、ダンス、ドラマなどを選ぶことができました。 子供たちは上手にダンスをしていますね。私がついていけなかったけれども。。。
天気はとても良かったです。暑くも寒くもありませんでした。
土曜日は家族の日でした。ここでは何が起こっているでしょうか。 ミッション・ランです。世界宣教のためにお金を集めるために走ります。走る人よりスポンサーや応援する人の方が多かったですが、300人以上走りました。4年前私も走りましたが、今回は足が痛かったので、走れませんでした。 様々な方法でイエス様を世界中の人に伝えることができます。地の果てまで、それはイエス・キリストご自身からの命令です。救い主イエス様を知らない人がまだ多いので、これからも宣教が必要です。 「ただ、あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。そして、エルサレム、ユダヤとサマリアの全土、さらに地の果てまで、私の証人となる。」

No comments:

Post a Comment