Saturday, June 25, 2022

ノルウェーの夏 Norwegian summer

みなさん、お元気でしょうか。日本は最近とても暑くなっているそうです。ノルウェーでは、一昨日から気温があがりました。20度を超えています。日本だったら、それは涼しいと思われるでしょうね。でも、こちらは、やっと夏らしい天気です。 野の花もいっぱい咲いています。松江で朝酌川沿いに赤いクローバーの花が咲いているのを見つけた時、嬉しかったです。それを摘んで、家で飾りました。こちらはどこにもあります。その赤い花を見ると、松江で見つけた赤クローバーを懐かしく思います。 やっぱり日本もノルウェーも造られたのは、唯一の神様です。
この写真は月の末に撮りました。弟の羊です。春にこの母親は四つ子を産みました。生まれた時3匹の子羊はとても小さかったですが、今は4匹も元気にそだっています。可愛いでしょう?
私は鈴蘭が大好きです。学校の教師たちと一緒に写っています。
世界を創造された神様の作品は圧倒的ですね! 「私は山々に向かって目を上げる。 私の助けはどこから来るのか。 私の助けは主のもとから 天と地を造られた方のもとから。」 詩編121:1-2
19日は日曜礼拝は山に持たれました。讃美歌は小鳥と一緒に歌いました。
礼拝の後、登山をしました。景色はとてもよかったです。
足元にこんなきれいな花もありました。
帰り道に可愛い山羊に会いました。
去年の秋、聖歌隊に入りました。毎週水曜日の練習は楽しいです。私は写真にどこにいるでしょうか。 今週はコンサートに2回出ました。イギリスとノルウェーの教会音楽を演奏しました。 これはノルウェーの民謡です。ノルウェーでは、讃美歌はよく民謡のメロディーに歌われています。 ノルウェー語ですが、「ハレルヤ、アーメン」と聞こえますか。 世界中のクリスチャンが使っている共通の言葉ですね。 ハレルヤとは、「主を賛美しよう」、またはアーメンは「その通り」という意味だそうです。

No comments:

Post a Comment