Monday, July 6, 2009

My first blog!


みなさん、こんばんは!ノルウェーに帰ってきて、4日目の夜です。今は午後10時前ですが、太陽がまだ沈んでいません。
2日の夜11時前故郷の近くの空港に着いた時もまだ明るかったです。不思議な気持ちでした。同じ日の朝起きた時から24時間過ぎても日がまだ沈んでいなかったのです。
白夜にまだ慣れていないですが、やっぱりいいですね。
木曜日の夜11時頃友達の車からとった写真です。
いいでしょう?

宍道湖の夕日の方がきれいと思いますが、そんな遅い時間には見られないでしょう。

コメントを待っていますね!

2 comments:

  1.  ノルウェーに無事帰り着かれたようですね。
    お母様にはもちろんもう会われたでしょうね。
    きっと、お母様もお喜びだったことでしょう。これから1年間、本国ノルウェーで過ごされることになるので、沢山親孝行してあげてください。

     そして再度日本に赴任されるときには、是非とも鳥取教会に派遣してもらえるようNLM伝道会本部に頼んでください。なーんちゃって、勝手なことを言っちゃってます。

     本当に、日本はどうしてこんなに伝道が難しいでしょうね。いつまでもおんぶに抱っこで申し訳ないと思いながらも、宣教師のみなさんの働きなくしては日本の伝道はもっと遅々として進みません。

     先生が日本にお戻りになる日を、今から心待ちにしています。ごめんなさい、ノルウェーに帰られたばかりなのに…。でも、マグヌス・ソルフス先生が言っておられました。「人生は三日見ぬ間の桜かな」って。1年なんて「あっ」と言う間ですよね。

    ReplyDelete
  2. 山下さん、私のブログの第一のコメントをありがとうございます。この間お世話になりました。
    明日の朝バスでベルゲンに向かって、長い旅になります。ショーホルトから7:20発、午後5時頃ベルゲンに着く予定です。

    ReplyDelete