Tuesday, July 21, 2009

牛の引っ越し

牛舎の工事のために、弟の牛は去年の秋から家から800メートルぐらいの牛舎にいました。今日家に帰って来ました。荷物がなくても引っ越しは大変ですね。
まずトラクターで運ばれました。



その後一頭ずつ目隠しして、牧草の囲いに入れました。
牛は一年ぶりに自由になりました。最初は踊ったり、走ったりしましたが、草が美味しいと気付いたら、もくもく食べ始めました。


Freedom from Inger Valbø on Vimeo.



"But for you who revere my name, the sun of righteousness will rise with healing in its wings. And you will go out and leap like calves released from the stall. " 
ミカ4:2の聖書の言葉を思い出しました。



その後仲間の2頭も加えられましたが、乳しぼりをしない牛はまた明日引っ越しして来るかな?

今日家に帰って来た4頭は今乳しぼりが終わって、牛は牛舎で寝ているでしょう。


"The ox knows his master, the donkey his owner's manger, but Israel does not know, my people do not understand." イザヤ1:3
私たちはどうでしょうか。私たちの主を知っているでしょうか。自分の居場所は神様の家です。あなたは神様の所に帰って来ましたか。

No comments:

Post a Comment